

2006.09.26 Tuesday | - | - | -
ブランコのむこうで


ブランコのむこうで
星新一作


先日本屋さんでこの本を見つけました。
表紙が替わって新たに出版されたんですね。

星新一さんといえばショートショートが有名ですね。
私は小学生と中学生の時ハマっていました。
今本屋さんに並んでいるものはほぼ全部読んでいます。
その中で一番好きなのがこの”ブランコのむこうで”なのです。
いや、今まで読んだ中で一番好きかもしれません。
この本よりもおもしろいものも感動するものも、ドキドキするものにも
出会ったことがありますが、やっぱり好きなのはこの本ですね。


あらすじは、ある日学校の帰りに自分にそっくりのうしろ姿の少年を
見つけ、気になって後をつけます。
その途中に入った家から突然他の人の夢の中に入ってしまいます。

とってもかわいい本なのです。
絵本のような本です。
お子さんにもお勧めの絵本です。
2006.01.06 Friday | ママ用本 | comments(0) | trackbacks(0)
2006.09.26 Tuesday | - | - | -
<< アンパンマンとちびぞうくん | main | クマがふしぎにおもってたこと >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aikiyukimama.jugem.jp/trackback/78
トラックバック

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--