

2006.09.26 Tuesday | - | - | -
くまさんのあたらしいカーテン


くまさんのあたらしいカーテン

教育画劇
末崎茂樹 作

くまさんが部屋に新しいカーテンをつけます。
うさぎの沢山書いてある可愛いカーテン。
でも夜中になると…

カーテンからうさぎで出てきてうるさくて眠れません。

次の日、くまさんは魚のカーテンをとりつけます。
”今度は静かに眠れるぞ!”
でもやっぱり夜中になるとさかなが出てきて眠れません。

一体くまさんはゆっくり眠ることができるのでしょうか???

このお話、子供たちは気に入った様です。
途中くまさんが「も〜いやぁ〜!」と怒る場面がスキらしく、
「もぉ〜いやぁ〜ってクマさん言ったよ〜」と
よく話してくれました。
2006.03.29 Wednesday | 紙芝居 | comments(0) | -
2006.09.26 Tuesday | - | - | -
<< アンパンマンとはみがきまん | main | こねこのしろちゃん >>
コメント
コメントする










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--